生命保険見直し相談で稼ぐ - ハピタスで稼ぐコツ

スポンサーサイト


生命保険見直し相談で稼ぐ

現在加入している生命保険について考えたことありますか?

死亡補償、医療補償内容は、自分のライフプランにマッチしているのか?

なかなか考える機会って無いですよね。

しかし、それは大間違いです。一度はきっちりと見直したほうが良いです。

特に若い時にやっておくべきです。

年齢とともに保険料も上がってきますからね。


ちなみに管理人は、結婚と同時に見直しました。

かれこれ10年も前の話です。(外資が参入し始めた頃です。)

就職後、会社に出入りしていた保険のセールスレディの言うがままに加入していた生命保険。

見直すと、かなり無駄があり、保険内容もイマイチだったことを記憶しています。

結局、死亡補償、医療保障を充実させた内容にシフトしました。

そもそも、セールスレディーが提案してくる保険って、基本セットみたいなもので、

良さ気に見えて無駄が多かったんですよね。

最近は、自分のニーズに合わせて選択できるようになっていますが、ほんと当時は酷かった。


競争激化で、今やポイントサイトへ高額の広告案件出してまで顧客獲得に必死の業界。

良いのか悪いのかと聞かれたら微妙ですが、自分の保険内容を知るという意味では、

利用も有りかもしれません。

ちなみに、面談時に保険の勧誘行為は行なってはいけないことになっていますので安心を。

ただ、FPの中には、保険の契約前提でポイント付加するみたいなこともありますので、

利用広告案件は、慎重に選びましょう。


なお、管理人は案件利用は行なっておりません。

と言うより、大病患って健康告知で引っかかるために、保険を切り替えたくても切り替えれないのです。

話し聞くだけっていうのもいいのですが、流石に健康状態に難があるため、

先方に対しても失礼にあたりますし、良心的にも許せず見送っています。


PS
自分は、病気何かしないと思っているあなた、大間違いです。
いつ何時何が起こるかわかりません。
管理人も、病気なんか自分がする訳無いと自負していた一人でした。
正直、10年前に補償内容見直していたのは、今からしてみれば、ファインプレーだったかもしれません。
それでも、もう少し医療補償を充実させておけばよかったと本音では後悔しています。
ドル箱の広告利用で保険を見直しましょうとか勧めるつもりはありません。
ただ、元気なうちにこそ、しっかり保険は見直しておくことが大事だということは伝えたい。


関連記事
まずはここから実践!10分で10,000P(円)稼ぐ方法
稼ぎたいなら始めよう!ドル箱攻略手順
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dorubakopoint.blog.fc2.com/tb.php/20-cfece869

自動積み立て預金を利用する
