ドル箱からハピタスへリニューアル前に考えるべきこと - ハピタスで稼ぐコツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル箱からハピタスへリニューアル前に考えるべきこと

ドル箱からハピタスへのリニューアルが刻一刻と近づいてきました。
リニューアルについては、賛否両論あるところですが新サービスについて少し考えてみたいと思います。

新制度と現制度でのボーナスポイント

例:1,000Pの案件を10件利用した場合(合計10,000P)

 【ドル箱のゴールド会員】

  獲得ポイント数・・・10,100ポイント

 内訳:1,000×10件+10%UP案件1件
  ※UP対象案件が全体の10%程度

新制度(ハピタス)のランクボーナスは
  シルバー会員 獲得ポイントの1%
  ゴールド会員 獲得ポイントの2%

 【ハピタスのゴールド会員】

  獲得ポイント数・・・10,200ポイント

 内訳:1,000×10件+10,000Pの2%
  ※案件単位ではなく、総計の2%
  ※シルバーでも現ゴールドと同じUP数を想定

といった感じで、ゴールド会員は現行より少しだけ恩恵を受けることになります。

ハピタス各ランクの特典

次に

メリットとなる
交換手数料は全会員【無料】

そもそもこれは、旧ドル箱ゴールド会員の特権であったところですが、
ハピタスでは、全会員が交換手数料無料となります。

ただし、

(公式発表抜粋)
前回、交換手数料無料はキャンペーンとお伝えしておりましたが、
交換先への影響やサーバー負荷等、想定出来ない問題の発生を考えたうえでの結論で、
一定期間で特段の問題がなければ、交換無料を標準サービスとする予定でございます。

と言う風に下線部のような若干曖昧な表現もありますので注意は必要です。
(最悪またゴールド会員のみの特権となることがあるかもしれない?)


そして、問題となっている最大の懸案事項

各ランクの昇格・維持条件

ゴールド会員 過去6ヶ月間広告利用有効判定20回以上or獲得ポイント10,000P以上
シルバー会員 過去6ヶ月間広告利用有効判定5回以上or獲得ポイント2,500P以上
ブロンズ会員 過去6ヶ月間広告利用有効判定1回以上or獲得ポイント1P以上
一般会員   ハピタス登録直後は一般会員スタート

ハピタス移行後にゴールド会員の特権が上記に挙げたもの以外になければ、
さほど問題を感じない方もいるかもしれない。
しかし、新制度後に未だ明らかになっていないゴールド会員の特権なるものが存在してくれば
それはそれで問題が生じる可能性は十分出てくる。

会員ランク昇格・維持条件のハードルが高くなったことにより何らかの存在があるのではないか?
広告利用を促すような新制度のランク制度の裏に何があるのか?
友達紹介制度における報酬率にゴールドランクのメリット的存在が出現してくるのではないか?

と憶測は止まないところです。

幸いなことに新制度移行後6ヶ月間はランク降格は無いのでじっくり様子を覗いたいと思います。
私的には、楽天やyahoo!利用が多いので6ヶ月20回の広告利用は苦ではありませんが・・・
(ちなみに、楽天スーパーポイントは裏技的に期間限定ポイントが毎月5,000Pから10,000P超えは楽にあります。一部の人にしか使えない裏技ですが、またの機会に紹介したいと思います。)

また、現行ゴールド会員でない方は念のため今のうちに承認の早そうな3,000P超え案件を利用してゴールド会員になっておいた方が得策かもしれません。
(一発速攻でFX口座開設狙いとかが早いです。外為ジャパンFX、FXブロードネット等は2週間くらいで成果反映されることも多いので今ならギリギリ間に合うかもしれません。)
参考までに管理人の場合は、FXブロードネット登録時は1週間で承認もらいましたよ。
(以前は口座開設のみが条件でしたが、現在は口座開設後+取引となってしまって残念ですが・・・)

ハピタス各ランクの昇格・維持条件


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタスへの登録は↑バナーから



関連記事
まずはここから実践!10分で10,000P(円)稼ぐ方法
稼ぎたいなら始めよう!ドル箱攻略手順
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dorubakopoint.blog.fc2.com/tb.php/52-5ce81e27

自動積み立て預金を利用する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。